2013年10月12日

北海道ちょっとラン旅行

北海道ちょっとラン旅行


相方が3連休とれたので 「北海道」 行ってきました

勿論、ここでもランはかかせません

クラーク博士の前でパチリ

北海道ちょっとラン旅行



北海道庁でもパチリ

北海道ちょっとラン旅行



北海道大学のポプラ並木でもパチリ

ここは走りやすかったです

北海道ちょっとラン旅行


北海道ちょっとラン旅行



昼御飯

北海道ちょっとラン旅行



札幌中央市場にある 「北の旬」 です

ここはこの先、色々と 「ウニいくら丼」 を食べたけど ここに勝るものはなかったです

この味噌汁にはデッカイ タラバ蟹、毛蟹が入っていて ハサミで ちょきちょき しながら食べます

これで2千円、この美味しさでは本当にお得です

北海道に行ったら絶対 ここで食べるべしik_20

北海道ちょっとラン旅行



そして今回、一番感動したのは 積丹半島の 神威岬 ですicon14icon14

北海道ちょっとラン旅行



しばぱちさんのお勧めで、本当は洞爺湖に行く予定を急きょ変更

ずっと先の灯台まで歩きます

歩くとだいたい35分くらいです

北海道ちょっとラン旅行



着いた先には今まで見た中で 一番綺麗 っていうくらいの ブルー の海

北海道ちょっとラン旅行


札幌から2時間と、ちょっと遠いですが

本当にここは感動しました

本当に神が宿っているみたいに 雄大で パワー を頂きました

北海道ちょっとラン旅行


ここで売っているブルーのソフトクリームは ミント味

ミント嫌いな私でも食べれる柔らかい味なので美味しかったです

北海道ちょっとラン旅行


帰りに小樽運河に寄り道

シャンパングラスとビールグラスと

北海道ちょっとラン旅行



超くま好きな私は ラベンター色のくまさんを買いました

相方に 「一個にしとけよ」 と、釘さされました シュン・・・icon10

北海道ちょっとラン旅行



夜は海鮮焼きです

私たちが着いた当日なんと 「札幌マラソン」 があり、 町は大賑わいでした

居酒屋さんもネタ切れが多かって

そのの結果、ほっけの代わりに ナント!! 鮑2個に変更してくれましたicon22

超ラッキーik_20

クーポンも利用したので イカそうめん+10%引きで食べれましたicon22face03

北海道ちょっとラン旅行


そして早朝のランは 5時半

すすきの では、まだまだ 夜の続きで 若者達でいっぱい

北海道ちょっとラン旅行


マラソンを始める前は 私は若者側で 朝まで飲んでたなぁ・・・

などと、若者達を見ながら懐かしく想い

変われば変わるものだなぁ・・と、思いましたface02

北海道ちょっとラン旅行


北海道ちょっとラン旅行


そして札幌に来たら 「ビール」 でしょik_11

北海道ちょっとラン旅行



サッポロビール園は以前、来た事があったので、今回は「キリンビール園」 でジンギスカンです

相方が羊肉で苦手なので サムギョサムル も食べました

メチャ旨いicon09

北海道ちょっとラン旅行



ラーメンはやっぱり 「味噌ラーメン」ということで ik_20

北海道ちょっとラン旅行



「ひぐま」 の味噌ラーメンは色々ありますが、 一番人気は こく味噌ラーメン

お汁まで全て頂きました

北海道ちょっとラン旅行


最終日は 「馬」 ですface02

北海道ちょっとラン旅行



競馬好きの私は やっぱり 乗りました

メチャ可愛いik_20 満足満足icon06

北海道ちょっとラン旅行



そしてここ 「ノーザンホースパーク」 は色々と遊べます

北海道ちょっとラン旅行



アーチェリー、ライフル、レンタルバイクetc・・・

家族連れには 一日楽しめると思います

北海道ちょっとラン旅行



今回は本当に北海道を満喫できました

楽しかったぁicon06

今度はまた 「違う場所」 、「違う季節」 に、来たいですik_11icon20ik_23

北海道万歳ik_20ik_20










Posted by いくぴ at 10:17│Comments(5)
この記事へのコメント
楽しい北海道旅行ですね。

新婚さんみたいやわ~(*^_^*)
Posted by okamika at 2013年10月12日 11:55
タケちゃんがいた。
連れて行ってもらえたんや・・・良かった 良かった
セレブの我侭トラベルかと思った。
もう 仲の良いのは解りました ポーズは何処に行ってもそれやな~
1ヶ月前から 技術の元同僚達が 札幌の上で工事している 仲間にいれてもらえたら 邪魔しにいけたんやけど・・・
部署が 変わってから出張が減ってしまった。
お土産ありがとうございます 食べよう 食べよう思いながら 大事に冷蔵庫に入れています。
仲の良いお二人様 これからもよろしくお願いします。
Posted by 89 at 2013年10月12日 19:53
オカミカさん
子供もいないし、私達はいつまでも新婚のつもりで楽しみます(*^^*)

89さん
竹ちゃんもこれで当分は私のワガママを多目に見てくれると思います
へへへ(((^^;)
Posted by いくぴ at 2013年10月12日 22:24
道南を満喫できたみたいですね。
カムイ岬はすごかったでしょう。
かつて、アイヌの人たちがそこに神を見たのはうなずけますね。
北海道って、結構海がきれいでしょう。沖縄に負けないんですよ。

次は道東、道北ですね。スケールのでかいパノラマが魅力です。是非機会をつくって行ってみてくださいね。
Posted by しばぽち at 2013年10月13日 01:17
しばぽちさん
神威岬を紹介してくれて本当にありがとうございます
北海道は本当にいい所です
また次もお勧め教えて下さい\(^o^)/
ありがとうございました
Posted by いくぴ at 2013年10月13日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。