2012年08月13日

今年のジェノバソース

今年のジェノバソース



今年はバジル栽培もお休みしようと思ってたら

金持ち従妹から 「ミニバジル」 の種をもらってしまったので育てました


でも、去年は苗から育てたし、今回は種からやし

ミニバジルって書いてたから成長もおそいface07

そうこうしてるうちに葉は食べられるし、なんか病気みたいに色も所々変わってきた

なので早めの収穫としました

今年のジェノバソース



そして再び今年もジェノバソースを作りましたが

香りも去年に比べて少し薄い?

味も去年の方が美味しかったような・・・

今日の昼ご飯でジェノバソースのパスタしてみて去年のと味比べしてみようicon06


ちなみに 「ジェノバソース」 の作り方ですが


バジル         50g
松の実         50g
オリーブオイル    50g
塩コショウ        適当


これをフードプロセッサーにかけるだけ

そして混ぜながら、オイルが足らないなぁと思ったら足してあげるし

けっこう適当ですface03


松の実も、私は去年はハワイで買った 「ニンニク胡椒入りのマカダミアンナッツ」
で代用しました

これが以外と美味しかったface02

レシピを参考に自分の味にしていけば良いと思いますface05





Posted by いくぴ at 08:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。