2011年03月09日

生まれて初めて

生まれて初めて



生まれて初めて「シャトーブリアン」を食べる

シャトーブリアンとは

牛ヒレ肉の中央部の最も太い部分で、一頭から800gしか取れない
19世紀の初頭
フランスの政治家 フランソワンルネ・シャトーブリアンが
料理人に命じて作らされた事からそう呼ばれる
脂肪が少なく、肉質に優れた最高級のステーキ

だそう・・・

まあね、私の懐では松源の半額デーでしか買えなかったけど・・・

でも、メチャ柔らかくて美味しかったです(^^)

生まれて初めて



そしてエアロ指導の為に必要なCDプレイヤーを5万に値切って購入


したものの、、、

接続が難儀で、途中で投げ出してしまった・・・


生まれて初めて


仕事関係もあるけど、私の部屋は電子機器だらけ

なので、対抗すべき観葉植物も購入

夜勤あけは、なんでだか、こんな事ばっかりしてて

あーっ今日も走ってましぇ~ん(~~;)

明日は必ず走ります~m(~.~)m

って、誰に言ってんだか(^^;)

決して、言い訳ではありませんので

そこんとこ

宜しくウイッシュ!!!


Posted by いくぴ at 19:02│Comments(2)
この記事へのコメント
さすが高級店。アスパラもおいしそ~。と思ったらいくぴが焼いたんやな。シャトーなんちゃら私も食べたことない。まつげんにそんなんあるんや。
出るとき(しかも半額)いけちゃんに教えてもらわな。
Posted by まるこ at 2011年03月11日 06:46
ステーキですが家で焼くときにはフライパンですか?
それとも鉄板?

こんな高級品が松源にもあるんですね。
イケちゃんにお願いすればいいのかな。
Posted by いさちゃん at 2011年03月20日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。