2009年08月13日

ヘルシオ購入

ヘルシオ購入

いこらブログ第一日目の日記

昨日のお盆休みの一日からスタートです


私は最近、料理を勉強してまして


ちゅうのも、母が日増しに物忘れがヒドくなってきてて
これから家の事、何もかも?
引き継いでいかなアカンくなってる状態なのだ


彼岸、盆の供養から先祖の何回忌の仕方とか?
保険の事や年金の事や、、、

兄の事や、、、


とうとう私も結婚せずに「いくぴ家」を守っていかなアカンくなってしまった


まぁ、そういう運命やったのやろう。。。


で、最近は料理に懲りだした


母の負担を減らすのが目的だが、やり始めるとなかなか楽しい

私はもともと健康オタクで、好きな事は勉強し

でも、嫌いな事には全く無関心なのだが

なので健康オタクな私は、今までずっと欲しかって購入出来なかった「ヘルシオ」のレンジを頑張って買ってしまった


水を使う「ウォーターグリル」で、油分カット、塩分控えめ、野菜などのビタミン、ミネラルを壊さず調理できる

まさに私の為のレンジだわよ

これから色々な料理を楽しみながら美味しくヘルシーに作り、そして食べ、そして走る、走る


走る~~


なのだが、、、、


でも、まだまだ暑さは厳しくて。。。

夕方の4時半から走り始めたけど、7キロでリタイヤでした


今晩のおかずは牛スジとこんにゃくの煮込みに、トマト、アスパラ、パプリカのサラダ、神戸の一口餃子に水ナスの漬物

そして最近は無難に「よかいち」の麦だったんやけど
雲海のそば焼酎が手ごろな値段だったので購入


お盆は今日の休み以外はずっと仕事


次はいつ走れるかなぁ。。。


本日の走行距離=7キロ
月間走行距離=53キロ


<<前の日記へ いくぴの日記一覧へ

コメントを書く
 絵文字














(全角2000文字以内)


Posted by いくぴ at 08:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。